20180710 サックスバー ホールディングス株を20株取得

f:id:kg4:20180710211624p:plain

サックスバーホールディングス株が引き続き安値水準にあるため、さらに追加取得しました。これで200株まで届きましたので、どこかで100株売却しても、株主優待が残ります。

ベネッセの時は100株しか持っていませんでしたので、手放すとそのまま優待もなくなっていくという状況でしたので、常に200株は持っておきたいものです。

f:id:kg4:20180710211822p:plain

それにしてもずいぶん下がったもので、利回りはその分、高くなっているのですが、このまま回復せずジリ貧状態になるのがちょっと怖いです。

ヴィアホールディングスも全然回復しないまま、優待カタログからお目当ての品がなくなる始末で、なかなか難しいものだと感じている今日この頃です。