20180129 KDDI株を7株取得しました

f:id:kg4:20180129203708p:plain

これまで一度も購入したことのなかった銘柄ですが、KDDI株をプチ株で7株取得しました。例によって2万円で購入できる単位です。

通信系は競争が激しいのと、単元株まで届くのに時間がかかりそうだったことから敬遠していましたが、先日の楽天の新規参入ニュース後に大きく値下がりしていたため、ちょっと頑張ってみようかなと思いました。

f:id:kg4:20180129204000p:plain

目安として3000円以下で購入して行ければいいかなと思っています。

株主優待でカタログギフトが結構魅力なのと、配当もなかなかいいところが今回購入へのポイントとなりました。

これからどんな値動きするか不明ですが、例によって割安時にコツコツと買いためておきたいと思います。