20170816 サンリオ株を9株取得

f:id:kg4:20170816093216p:plain

引き続き安値圏を推移しているサンリオ株を買い増しています。

もう少しで単元株まで届きますので9末決算までに間に合いそうです。

f:id:kg4:20170816093320p:plain

ところで注文は8/16ですが実際に権利が発生する取得日は3営業日後の8/21になります。ギリギリ届くスケジュールで買いつけるのは危険ですので、前もって買い進めています。

ベネッセの時は単元株届いたタイミングですでに株価がかなり値上がりしてきていたので、それ以上の買い増しはできませんでしたが、サンリオは本格的な業績回復までもう1−2年はかかりそうなので100株届いた後も、安値圏であれば買い増していきたいと思います。