20170803 サンリオ株が急落したので応援投資で9株購入

f:id:kg4:20170803201758p:plain

昨日、サンリオ株が急落しまして、ここぞとばかりに買いを入れました。

欧米でのライセンス収入減少による営業減益に反応したようです。

kabutan.jp

もともと、最近は割高感があって、買い控えていたところでしたので、今がようやく値ごろ感もいいレベルになってきたと思います。

これまでの買い付けの記録を振り返って見ても2100円以下の時に買えてきました。

f:id:kg4:20170803202127p:plain

現状でも利益が出るほどこれまでの買い付け原価が低かったんですね。今のうちに単元株まで取得しておきたいところですが、これからさらに下落する可能性もありますので、焦らず、週一くらいで買いを入れていきたいと思います。

この分散購入が大きなリスクヘッジになるのです。

プチ株から学んだ投資手法です。