20170630 ダイドーリミテッド株の配当金が入金されました

先日のベネッセの配当金に引き続き、優待目的で保有していたダイドーリミテッドからも配当金が入金されました。

f:id:kg4:20170630195028p:plain

単元株が5万円未満で購入したにも関わらず配当金が1000円もありました。株主優待品が4500円相当品ということで、配当と合わせるとかなりの利回りです。

www.daidoh-limited.com

ダイドーリミテッドの株は金額も少額だったので、プチ株の手数料払うのもどうかと思って、単元株を一括購入しました。

f:id:kg4:20170630195543p:plain

しかしその後に株価が下がって未だにキャピタルロス状態です。

やっぱり購入時期を分散した方が色々いい気もします。

このまま買いましていくナンピン買いという手法もありますが、株主優待のグレードが上がるまでには1000株も必要だし、とりあえず、このまま据え置いておこうというポジションです。いつかキャピタルゲイン状態になったら売ればいいし、ならなければ毎年、株主優待を楽しみにしておこうと思います。