20170606 サンリオ株の配当金が入金されました

カブドットコム証券より配当金が入金されたとメールが届き、確認して見たらサンリオさんでした。3月決算で6月頃に配当金が振り込まれるとは知っていましたが、同じ3月決算でも各社入金時期はバラバラなんですね。

f:id:kg4:20170606202338p:plain

配当金と言っても360円ぽっちです。

というのは、3月末時点ではまだサンリオ株をプチ株で購入し始めたばかりで、9株しか持っていませんでした。1株あたり年間80円のところ、半期で40円分なので、

40*9=360円

ということですね。

 

改めて過去の取得状況を見た所、実は最初に購入した時が一番株価が高くなっており、順調に安値で買い増していたのに気づきました。 

f:id:kg4:20170606202427p:plain

 

個人的には2200円以下なら買いだなと思っているので、このままブログ収入を順調にあてがっていければと思っています。